BRAND
TAO
2022年春夏にトリココムデギャルソンからブランド名を変更した
デザイナー「栗原たお」の名を博したブランドです。
アントワープ王立芸術アカデミー出身の彼女らしい
コムデギャルソンの中でもインポートの香りを強く感じさせる
ラインナップが特徴です。
中でも、春夏と秋冬のシーズン性を
うまく感じさせる素材使いながらも、
毎シーズン異なるテーマとアプローチを行う
ブランディングには定評があり、
幅広い層でのファンを持ちます。
COMME des GARCONS HOMME
デザイン過剰な当時の流行に対し、
無彩色の色彩、ボックスシルエットなど、当時の既存の男性像に
強烈なアンチテーゼを投げかけて登場した
コムデギャルソンオム。
見た目を着飾るのではなく、シンプルなさりげないデザインは、
服の本質(良い素材、良い縫製、良いパターン)にとことんこだわり、
着る人の個性をさりげなく引き立てる。
その姿勢はブランド誕生から一貫しており、
幅広い世代に時代を超えて愛されている
noir kei ninomiya
ブランドネームの通り黒を基調としたコムデギャルソンのブランド。
黒をベースとしながらも単調ではなく、様々な素材や技法・加工を施し、
多彩で多様な表情を創造している。
アヴァンギャルドなデザインでありながらも
繊細で上品なその世界観は、
多くの人を魅了している。
UNDERCOVERISM
より多くの人に着てもらえるようデザイン性、価格を抑えたセカンドライン。
アンダーカバーの精神そのままに、既存の服には見られない
複雑なギミックのデティール、配色、素材使いが特徴。
ベーシックながらもさりげないデザインで、
日常着としても、お洒落着としても使える。
来た時の満足感も十二分にあり、
様々な方に人気のブランド。
GRANDMA MAMA DAUGTER
母から子へ、、。
思い出と一緒に受け継がれていくような服を作りたい。
祖母から母へ、そして娘へ、GRANDMA → MAMA → DAUGHTER。
色あせない可愛らしさを、そしてちょっとした懐かしさも、、、。
そんな想いが詰まったGRANDMA MAMA DAUGTERの服は、
ベーシックながらもさりげないデザインが魅力。
シンプルなので様々なスタイルでコーディネートでき、
幅広いシチュエーションで世代を超えて着ることができる。
大切な思い出と一緒にいつまでも寄り添ってくれる服は、
変わらない想いとともに時代、世代を超えて受け継がれていく。